なおやんのブログ

大学院生の日記的なやつ。色々ありすぎて整理するときの文字起こし的な用途で使ってます。

生い立ち①〜兵庫編〜

どうもなおやんです。最近すっかり夏っぽくなりましたねー。自分は夏の暑さが嫌すぎて家の中にこもりっぱなしのひもありますが、プールとかも久しぶりに行ってみたいなぁと思います。まぁ、時期が時期なので無理なんですけどもね笑笑

 

 

さぁ今日は何を話そうか話題を探してたら、案外自分の生い立ちについて話してなかったなぁと思って。3回に分けてお話しします。

 

 

さぁ生い立ち第一回は兵庫です。

実は多分一番お世話になってるのが兵庫県なんじゃないかなと思ってます(笑笑)生まれた病院は大阪なんですが、その後すぐ兵庫県の西宮のほうに住み、3年ほど過ごします。

 

 

3歳になった時、父の転勤で一度東京に行きましたが、小学校入学前に再び西宮に戻ってきました。

それからは中学の途中までずっと済んでました。

ちょうどそのころ、西宮周辺は再開発の時期にあり、新しいマンション、商業施設が出来上がっていきました。小4の時な阪急西宮ガーデンズができたことは今でも覚えています。出来立てのころ何度も四階のレストラン街に行ったものです笑笑

甲子園に高校野球をよく見に行っていたり、尼崎のアマラーゴというでかいプール、夏休みには淡路島の海に泳ぎに行ったりしていました。懐かしいなぁ。

 

今では大学のキャンパスが神戸にあるため、三ノ宮でサークルの練習をしたり、帰り道に西宮に寄ったり、はたまた姫路に行ったりと今でも兵庫県とのつながりは深いです。

 

 

うぃんぱーさんにも兵庫県の知り合いがたくさんいるので、また近場で遊んでみたいなと思ったりしてます!!!

 

 

 

次回は東京編です。関東時代の話を少ししたいとおもいます。それではまた。

 

2020/7/27