なおやんのブログ

大学院生の日記的なやつ。色々ありすぎて整理するときの文字起こし的な用途で使ってます。

救世主

 こんばんは。なおやんです。

今日はハグの日らしいですね。まぁハグする相手はいないんですけど。もうひとつ、阪急の日でもあるらしいです。大学が休校になる前までずっと阪急電車に乗って通っていました。早くまた電車で通える日が来るといいなぁと思います。

 

 

もうすぐこの界隈にアカウント作って一年が経とうとしています。今日はこのアカウントを作っていままで残っている経緯を少し話そうと思ってます。

 

 

 元々は大学のアカウントでRAD三昧を聞き、そこでエゴサしていいねした人たちを見てみるとなにやら『うぃんぱー』と名乗る集団がいるぞと。RADWIMPSのファンであるぞと。なったわけです。あまりそう言うファンで絡むと言う経験はなかったから作ってみようかなっていうのが理由の一つ目。

 

 二つ目は大学の生活がうまく行っていなかったのが大きいです。四月の頃は勉強に身が入らず、音楽ばかりやっていました。しかし、音楽のサークルで人間関係でトラブルを起こし(結局そのサークルは辞めました)別の自分の居場所を探していたからと言うのがあります。

 

  当時僕は今思えば鬱気味状態でした。家族も大学の人間関係も好きなことも思い通りいかない日々。一年目がかなり順調すぎたのでそのギャップが激しかったからでしょう。相当病んでいました。

 

 さらには自分がとある仲良しのフォロワーさんとの冗談のリプをサークルで嫌いだった男に晒されてTwitterで吊るされる事件まで起き、このアカウントを作ること、そしてうぃんぱーさんと絡むことも否定された時期がありました。

 

はたまた自分の存在自体否定されたと思う瞬間もありました。

 

正直辛かったです。

 

こんなにも心って折れやすいのかって言うくらいポキポキ折れる音がするんです。自分の中で。本当に絶望のまま生きていたら死んでいたかもしれないなって思います。

 

でも、そんな弱い僕をそれでも肯定してくれたのが、うぃんぱーさんです。

 

初期から絡んでくれた人、途中からだけどすごく仲良くなった人、最近仲良くなった人。

 

助けてくれてありがとう。

僕の救世主です。

 

僕には1500人も多すぎるって言うくらいフォロワーさんがいます。みんなにささえられて僕がいます。

人として迷惑かけたり、とんでもない失敗をするかもしれないけど、それでも暖かく見守ってくれるうぃんぱーさん達にはとても感謝しています。

 

本当はオフ会が順調に開催できたらこのアカウントを消す予定でした。

 

でももう消しません。ずっといます。残しておきます。宣言します。残します。

 

君がいないとここにいないと何もないんだよ

この世界と君と僕にまつわるもの全て

意味を消さないで離さないで繋いでおいてよ

君の吐く息を今日も世界は吸ってる

 

 RADWIMPSの絶体絶命にある『救世主』と言う歌です。僕は迷ったらこの歌に必ず戻ってきます。そしてこの気持ちを忘れずに生きていきます。

 

ということで、色々お世話かけるかもしれませんが、改めて今後ともなおやんをよろしくお願いします。

 

 

ほな、ばいちゃ。

 

 

2020/8/9