なおやんのブログ

大学院生の日記的なやつ。色々ありすぎて整理するときの文字起こし的な用途で使ってます。

横断幕企画をやってみたらものすごい特別なものになった件

始まりは本当にふとしたことからだった。 過去自分が参戦したAAGT、フォーエバーデイズツアーでやっていた横断幕。ライブ間近になると必ず見かけた。過去に個人でやってる人や横断幕部が集合写真を撮ってたり、洋次郎に届けているのをちょろちょろ見てたし、…

RADWIMPSは最強って再認識した日

RADWIMPSのBACK TO THE LIVE HOUSE TOUR2023のZepp Osaka Bayside公演 6/26 参戦レポート RADWIMPSのライブハウスでの公演は2015年の胎盤ツアー以来8年ぶり。ライブハウス主体のツアーは実に2009年のイルトコロニーツアーまで遡る。 コロナ禍における規制が…

Dancing Room3〜Wurts/Chilli Beans.

初めて対バンライブに行った。実験が3時で終わったのと、就活も特に何もなかったものだから、チケットのあまりのツイートを探して、見に行こうと思った。 声出し解禁ライブはこのライブからである。 wurtsは完全初見だ。音楽も数曲しかしらない状態でいった…

ライブレポ BUMP OF CHICKEN "SilverJubile Tour"大阪公演 11/14@Zepp Osaka Bayside

たまに、当たれば大儲け的なことやったり、あんまり期待してなかったラッキーなことが起きた時、嬉しいよりびっくりとかが勝ってしまって呆然となるよね。どうも。なおやんです。 そうだな、あれは8月末。ノリで申し込んだBUMP OF CHICKEN。メールで見た当選…

CDTVライブライブにRADが出たのをみた

高校時代、携帯電話も、自分のパソコンも持っていなかった自分にとって唯一の娯楽は、深夜時間にやっているスポーツとバラエティ番組である。家族に邪魔されることなく、自分だけの好きなことに使える時間がたまらなく好きだった。その時に見ていたカウント…

リアルタイムで『君の名は』を見れなかった男が6年越しに映画館で見に行った感想

11月11日、映画『すずめの戸締り』が全国各地の映画館で上映される。そのプロモーションの一環だからか、全国40ヵ所のIMAXの映画館において、特別に新海誠監督の作品『秒速5センチメートル』『君の名は。』『天気の子』の3作品が映画館で公開された。 自分は…

弱き物の一撃

久しぶりに文字おこし。決まってあまり良くない感情の時にこの文字起こし欲がわいてしまう。どうもです。なおやんです。 ついこの間まで愛知に一週間インターンへ行っていた。 初めて一人で宿泊までしての遠出。なにもかも新鮮だった。 大阪に帰ってきている…

ライブレポ RADWIMPS FOREVER IN THE DAZE TOUR

みなさんこんにちは なおやんです。 お元気にしていましたか。 この度、約二年半ぶりにRADWIMPSのワンマンライブに行ってきました。そのライブレポートをお届けしようと思います。長くなりますが、よければ見ていってください 「FOREVER IN THE DAZE TOUR」 …

今思うこと

みなさんこんにちは。なおやんです 緊急事態宣言が発令されましたね。大学もせっかく対面授業が復活してきたのに、またオンラインに戻ってしまいました。残念です。 一番最初の緊急事態宣言から丸一年以上経ちます。色々みなさんも思うことがあるのでしょう…

ことわる

どうもなおやんです。夜な夜なレポートの暇つぶしで書いてます。 みなさん、何か物を断る時ってあると思います。 どういう時に断りますか? (あんまり話の合わない人からのご飯のお誘いが来て、行きたくない。嘘をつこう。)断った。 (明日テストなのに他…

カジサック

めちゃくちゃ久しぶりの投稿。飽きてたと言うかブログにをつけれなかった時間が長かったなー。 結構オンオフ激しい時期がたくさんあったし。 今日は恩人について一人。ご紹介したいと思います。 題名にある「カジサック」。キングコングの梶原雄太として芸人…

救世主

こんばんは。なおやんです。 今日はハグの日らしいですね。まぁハグする相手はいないんですけど。もうひとつ、阪急の日でもあるらしいです。大学が休校になる前までずっと阪急電車に乗って通っていました。早くまた電車で通える日が来るといいなぁと思います…

決めゼリフ

最近りんくんのブログを見て思いました。 あ、最後の決めゼリフいいなぁ。 じゃあ自分もつけてみよう。 しばらく考えました。 でも いいものが思いつきません。 やっぱりやめておこうかな。 今日は短めだけどブログもこの辺にしよう、、 ほな、ばいちゃ!!…

生い立ち①〜兵庫編〜

どうもなおやんです。最近すっかり夏っぽくなりましたねー。自分は夏の暑さが嫌すぎて家の中にこもりっぱなしのひもありますが、プールとかも久しぶりに行ってみたいなぁと思います。まぁ、時期が時期なので無理なんですけどもね笑笑 さぁ今日は何を話そうか…

始めるにあたり

初めまして。NAOYANです。 今日からブログを書き始めることにしました。 理由は単に自分のことを知って欲しいっていうのが一つ。もう一つはTwitterで長々と書けないことを自分の思いに乗せて綴ろうかなと思いまして。 つたない文章かもしれませんが、どうか…