なおやんのブログ

大学院生の日記的なやつ。色々ありすぎて整理するときの文字起こし的な用途で使ってます。

カジサック

めちゃくちゃ久しぶりの投稿。飽きてたと言うかブログにをつけれなかった時間が長かったなー。

結構オンオフ激しい時期がたくさんあったし。

今日は恩人について一人。ご紹介したいと思います。

 

 題名にある「カジサック」。キングコング梶原雄太として芸人活動を進めつつ、2018年から『カジサック』としてYouTube活動を始め、今や登録者数200万人を突破する日本のトップユーチューバーの一人です。(と個人的に思ってます)。 このたびはカジサックさんについて少しお話ししようと思います。

 

僕はあまりYouTuberに触れる機会はあまりなかった。YouTubeを使うときは知らないアーティストの曲を聞くやサッカー、野球の試合のハイライトを見るくらいでした。 

出会いは2020年1月末。当時、妹の受験のため大学とバイト以外はほぼ外を出歩けない日々😩😩。成人式ですら行けず、また大学の授業も部活もろくにできない状況が続いており、ずっと気分が乗らないまま冬を過ごしていたような気がします。

 しかし、ある日の夜、サッカーの天皇杯のハイライトを見ているときでした。その次の動画で元ヴィッセル神戸那須大輔さん(僕は浦和時代の印象が強い)のYouTube企画でYouTuberとのフットサル対決動画が上がっていました。そこにカジサックさんも参加されており、まず少し驚きました。芸人さんがYouTubeやってるんやと。

 興味を持ってその次の動画を見ると90万人登録者記念の西野さんとの対談動画だったのです。それをクリックして見出すともう笑いが止まらない止まらない😂😂。多分こんなに腹かかえるくらい笑ったのは久しぶりじゃないかというくらい。

今まで家で笑うことがほぼなく、無感情で生活していた自分にとって自然と元気をもらえたのがカジサックさんの動画たちでした。冷たく凍り付いていた自分に暖かい風が吹き込んだような気がして。本当に感謝しています。ありがとうございます。

それがきっかけで今ではYouTubeにどハマり(笑笑)カジサックはもちろん様々なYouTubeをみてます。時に情報収集したり、時には笑い、ちょっと泣いたり(トンボさんのプロポーズ動画は泣けました😭)。

ほんまに僕を救ってくれた一人やと思ってます。感謝を伝えたいけどテレビに出てる遠い存在の人だからこうして文字に起こしてます。カジサックさん、本当にありがとうございます。これからも動画制作、頑張ってください。

 

皆さん長文失礼しました。最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ほな、ばいちゃ。

 

 

2020年9月6日

NAOYAN